心を大切にしていいんだ

自分のことを大切にするってどういうことだろう?

noteを始めて、多くの記事を読むようになりました。文章の書き方を学んだり、新たな視点を発見したり、有意義な時間を過ごせるようになりました。

その中で、

「私は、自分の心を大切にして生きたいんだ」と改めて気づかせてくれた記事を見つけました。アズさんという方の記事です。

「どんな人間でなにが好きでなにを大切にしているのか?」を重視して生きていきたいと思ったのだ。
心のままに、ひとりの人間として生きていきたい、と。
それが“本当の自分を生きる”ということだと気づいたから。

こんな風に言語化してくださった記事のおかげで、自分の立ち位置を再確認できました。

心を大切にする。

簡単なようで、難しい。

どうしても、周りや結果が気になってしまう。

でも、こうやってnoteで発信するのも、自分の心のままにやっていることだと、認識し直しました。

自分を大切にするために、これが一番だなと。

そして私のnoteは、心を支えたり、成長させたり、時には寄り添ったりするためにどうしているかを書いているんだなと。

これからも、そうやって発信していきたいと感じました。

そっと言葉にして表現していきます。

そして、必要としている誰かに、届いたら嬉しいです。


最後まで、読んでいただきありがとうございます!