見出し画像

「表現したい」「読みたい」それだけで繋がった

言葉にして”外に放ちたい”という欲求。

それが、「自己中心的だし、他人様に関係ない」なんて思わなくてもいいと様々な方のnoteを読んでいて感じた。

たとえ、ネガティブな感情や対したことじゃなくても、でも意味を持たせて表現する。それができるのは、凄いなぁと。

外に放ちたい。表現したい。

だけど、どうも自分は、ネガティブで整理しきれてないことは、上手く表現できない。でも、それでいいやと。自分がちゃんと「満足した表現ができて、外に出せるぞ」になるまで、そっとしておく。あと、凄く好きなものについても、同じくなかなか形にならないなと、感じた。でも、やっぱり表現したいので、やってみようと思う。

言葉を、思いを、考えを、外に表現したい。

noteを読んでいて、やっぱり、みんな自分の人生を歩んでいて、自分や周りの人を見捨てないという強い気持ちを感じる。そして、読んでくれている人にも、届くように。きっと、これからも継続して、少しずつ向上してやろうというパワーも。

時には、反省したり、振り返ったりして、自分を見つめ直す。

こうやって、生きていけば自分も、自分の人生を精一杯生きていけるかなっていう気持ちになり、モチベーションも上がる。

こんな風に、自分と同じように、どこかの誰かが思ってくれるつながりがnoteにはあるんだなと感じた。

この記事が参加している募集

最後まで、読んでいただきありがとうございます!