見出し画像

たった1つの英語学習での成功体験があるだけで全然違う!

受講生の皆さんを見ていて感じることがあります。
それは、たった1つの成功体験があるかどうかで、その後の学習に取り組む姿勢が全然変わるんだな、ということ。

例えば、当スクールで受講する前に独学で学習してTOEICスコアアップさせたというような方はよくいらっしゃいます。
そうすると、TOEICスコアアップを成し遂げた学習の経験があるので、目標が変わっても英語を学習して英語力を伸ばしていくということに対する理解がすごく自然にできている気がします。
結果として、目の前の学習に淡々と取り組む傾向があるように思います。

逆に、英語学習をこれまで独学では挫折を繰り返してきて、成功体験があまりない方もいらっしゃいます。
そういう方は、やはりとにかく自信がないし、不安も大きいように感じます。

実は、こういう方こそ英語コーチングを頼ってほしいと思います。
なぜなら、英語コーチングでは、そんなあなたにとっての「最初の成功経験」を構築できる可能性が独学よりもずっと高いからです。

実は私自身、英語学習に関する成功体験はそれほどなかったと言えるかもしれません。
大学受験で得意科目と言える程度には勉強しましたが、所詮その程度です。
そんな私にとっても、英語学習で一気に英語力を伸ばしたと言える最初の成功体験は「英語コーチング受講時」なんです。

そうやって英語コーチングで英語力を伸ばす経験をしたから、その後に勉強する時にも「同じようにコツコツ積み上げるだけだな」というのがわかる。

短期間で、全方位隙のない英語力を身に着けるのは不可能ですが、あなたが取り合えず目先の目標としている英語力を身に着けることは恐らく可能でしょう。

そういう「目先の目標」を1つずつクリアした先に、「いまよりはるかに楽に流暢に英語を使いこなしている自分」というのがあるのだと思います。

だから、これまでの学習で挫折した方ほど英語コーチングを利用してほしいという思いはあります。

よかったら体験英語コーチングだけでもお気軽に受講してみてもいいかもしれません。
私もそうですが、他のコーチの方やスクールも、無理に勧めるようなところは、最近は多分あまりないはずです💦

英語コーチ『朝井ともか』自己紹介

朝井ともかnote サイトマップ

英語コーチ朝井ともか提供サービス一覧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?