見出し画像

はじめまして、 asa です

昔、わたしが中学生から高校生くらいだったときに”ホムペ”が流行ったんですが、ホムペのブログ以来です。
(モバスペとかデコログとか前略プロフとかほんとなちい・・そしてエモい)


はじめまして、 asa です。

福岡市内に住む独身アラサー女会社員です。
副業Webライターとしても活動しています。
(駆け出しライターです)

Twitterもしています。
https://twitter.com/asanotsubuyaki

会社員ですが現在休職中。

休職は2ヶ月を予定していて、2020年12月から今年2月まで。

休職前のわたしはというと、
仕事にも生活にも疲弊し感情の起伏が激しくまったく眠れない状態でした。

もうどうしたらよいか分からず、わずかに残った力でメンタル系のクリニックを探し受診。
そして抑うつ症の診断を受け休職することとなりました。

休職中の身である現在は、以前収入を増やすためにはじめたWebライティングを少しだけしています。
生活費のために短時間のアルバイトも最近はじめました。

退職ではなく休職を選んだわけについてはまたお話しますが、
休職後は復職ではなく退職を考えています。

やっぱりまた同じ職に身を置くことは難しいと考えたこと
自分という人間のことを考えたときに”会社員”としての生き方は合わないのではと気づいたこと

先のことを考える余裕はまだありませんが、
休職中に考える時間をもてたことは本当によかったと思います。

自己紹介になっているのかいないのか。
この note ではWebライターとしての”あしあと”や自分自身のことを中心に綴っていきます。

同じうつを抱えている方やWebライターの方、独身アラサーのみなさま方。
どうぞよろしくお願いいたしまする。

Twitterでもお待ちしています(ライター垢)
https://twitter.com/asanotsubuyaki

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?