見出し画像

ケチなアンチエイジャーが記事を書き始めようとしています。(笑)


3行まとめ
初めての投稿です。お金のかからない身体や脳のアンチエイジングの記事をこれから書こうとして、記事の方向性・そこに至る経緯を簡単に伝えています。 さて賢明なあなたは 通り過ぎる? やめさせる? 応援する?


はじめまして

このnoteでは、ブラック労働で身体が錆びついてしまった私が
50代を過ぎて身体を復活させた生活習慣の改善策をシェアしていきます。

復活のバロメータのひとつとして
私は♂なので「朝立ち」の復活が一番嬉しいのですが、
自分の中での身体の軽さの「体感」だけでなく。
人からも「透き通ってる印象」と言われるまでに復活できた点で、
男女を問わず価値のある情報をこれからシェアできると思っています。

今後シェアしていく記事を、あなたの健康や若さを取り戻す取り組みに加えてみてください。
お金をかけずに若返りを楽しむ喜びを感じ取ってもらえたら、と思います。

ブラックな頃の私

私は現役のシステムエンジニア(サラリーマン)。
かつて30代40代の頃は、徹夜も辞さないブラックな働き方をしていました。

そんな働き方をしていたこともあり、
30代で既に朝立ちしないどころか、身体が錆びついて、
40代では、特に肥満体でもないのに、片足立ちで靴下を履くことさえ
できなくなっていました。

そんなサラリーマン生活の中で、
51歳を過ぎた時に社外での勤務となることをきっかけに
困ったうえで採ったいくつかの生活習慣が身体や脳を好転させ、
仕事への効果だけでなく、若々しさ迄取り戻していくきっかけになりました。

黒から透明へ

現在56歳。
最初の好転をきっかけに身体によいものを試行錯誤して現在に至ります。

この歳になると、「あの頃はよかったね」と、
運動能力など「身体の動きについては20台が頂点」と感じるものの、

生活習慣のまずさが原因で錆びついていた部分は改善して、
まさに「40代の自分より身体が軽い」と若返りを体験することができました。

それは、「40代が酷すぎたから、普通になるだけで十分改善と言えるね」と思っていましたが、
その頃に会った女性から「透き通ってる印象」と言われ、普通以上に若返ったことを実感しました。

誰しも、歳と共に衰える部分はあるものの、
今の身体の不調が、生活習慣の悪さで「不当」に起きているなら
是非改善して健康と若さを取り戻したいですよね。

そしてピンクへ


そして性生活面についても取り上げてみたい。
こちらは体力だけでなくスキルとの総合力で、脳で感じる世界でもあるので、
「いまだに向上中」と感じられる部分でもあります。

試行錯誤して得た技も実生活では話す相手も居らず、
このまま私と共にいつか消滅させてしまうにはもったいなくもあり、
大人の方にはそうしたスキルを伝えることも考えたいと思います。

是非読むだけでなく、試してもらって、
遠くのあなたにも私と同じように効果を出してもらえたら、
この時代に生まれた喜びだなと思います。

これからこんな情報を発信していこうと思います。
① 錆びついた身体を改善させた生活習慣
② 誰かに伝えておきたい性の知識
③ 番外編:生活の知恵/節約術

ここで紹介する内容は、
AIがネットから拾って整理したような情報ではなく、
私自身が試して効果のあった事柄やその背景で勉強したことになります。
アイデア好きな私のネットのどこにも無い完全オリジナルの取り組みや技もありますので、楽しみにしてください。

サンプル数はN=1ですし、
人の身体はそれぞれ違うので
反応の出方や出るまでの時間は異なるかもしれませんが、
いずれも
 ・やってみる楽しみ
 ・効果が出てくるのを期待する楽しみ
を味わうネタとして生活に加えてみてください。

節約家(要するにケチです)でもある私の情報は、
お金をかけずに取り組める楽しみの一つになるかと思います。

ということで、
これからゆるゆるのんびりと情報発信していきます。

「へぇ~、がんばってね」、と思っていただけたらいっぱい「スキ」を付けてもらえるとやる気に火が点くかもしれません。

今後の記事を楽しみにしていただける方は、
フォローして気長にお待ちください。

スマホのnoteアプリなら、フォローすると通知が届くようにできるそうです。

それでは次の記事でまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?