見出し画像

年始早々脳内断捨離(苦笑;)手帳記入ノ変化。

漢文のような出だしでございます。
年末にすこし脳内の整理をしたはず(笑;)

じぶんの記事の中で
無限ループしてる感満載です(笑)))ククク

毎日お掃除をしていて思うわけです。
「なんでホコリってすぐたまるん?」

そう…
スグたまるんですよね…

言葉や文字も
生活をしていると
やはりいろいろ入ってくる

我が家はテレビを無くしましたし
わたしはあちこち出歩くタイプではなく
そんなに過多に情報に触れる事ないと
思ってはいるものの溜まるのです

そこで登場するのが手帳です
(A4のコピー用紙の時もあります)

とにかく出てるにまかせて
頭の中のコトバを書き出します

買い物リスト
やることリスト
やりたいリスト

考えたくないこと
考えなきゃなこと

急ぎなこと
ちょっと急ぎ
まだ大丈夫そう
かなり先の事
必要なこと
感情の断片

とにかく脳内に
浮かんでくるもの

はい。
書いた。

で…

終わり(笑))))

えっ?!

そうなんです。

コレで終わり(笑))))

なにやら今年のわたしは
ちょっと違う感じですよ?

そう
以前なら

(矢印→)がたくさん記入されて
次のこと→次のこと→次のことと
やることの流れが書かれていた

(〇〇○)→(〇〇○)→(〇〇○)
    ↘︎
     (〇〇○)→…

こんな感じで

あれやって
これやって
ここをこうして
あれをこうして

みたいな段取りとか

この感情は
どこから来た?

みたいな分析とか

ところが今回はなんだか
書き出すだけで良いかんじです(笑)

とりあえず脳内はスッキリ。
なんなんでしょうね?

考えることが疲れるようになったのかしらん
ここ最近やたらと眠たくなるのも関係ある?
今日は夕寝と夕食後寝をしました
起きてられなかったのです
食事の加減かしら?
お正月でリズムくるった?

でもなんとなくシンプルで
スッキリしていい感じする

ちょっと不思議だったので
noteにキロクしておきます。

またどこかのタイミングで
この記事が無限ループのリンクの中に
埋め込まれるのかしらん?

(笑))))ククク

↑ 
この笑い声のイメージ 

デキる猫 諭吉の笑い声

コレで脳内再生してみてください( 27秒、35秒、1分30秒あたり)
なんだか愉快な気分になって心地よいのです(^-^))))クククク

ものぐさでお料理苦手なわたしですが…諭吉ちゃんを見てると
あ…ちょっと丁寧にお料理してみよう(^-^)と思えるから不思議。




見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。