見出し画像

【日々のキロク】癒される時間。メンテナンスの時間。感謝の時間。

寝起きに首の筋違いになり
午後からストレッチしつつ
どうしようかなぁと思案…。

久しぶりに整形外科へ行こう。
そろそろお薬ももらわないと。

その前に保護ねこカフェにて
癒しの空間でリラックス時間。


足の間にすっぽりの2匹
後頭部がまるまる(*´-`)


あっち向いて。こっち向いて。
おのおの好きな方向でまったり。


手前の子はわたしの手に顎のせて
奥の子はだんだん伸びてきています


最終形態
伸びー🤣


穏やかでゆるやかなひと時。

そしてしばらくぶりの整形外科へ。
骨密度測ったり、リハビリしたり。
じぶんの身体にちゃんと向き合おう。

身体に痛みがあっても動いてくれている。
わたしはちゃんとありがとうを言えてるかな。
何気なく無意識にする動作から気にかけよう。

ちゃんと動いてくれてありがとう。
痛みでサインを送ってくれてありがとう。

ゆっくり丁寧に向き合おう。

ともすれば
気忙しく意識がとび
目まぐるしい情報の中を
走り抜ける感覚が否めない

常に「今」にあり

じぶんを癒し
メンテナンスし
ありがとうを伝る

あらためてそう思った日。


わちゃわちゃしてもいい。


ちゃんと「今ここ」に戻ればいい。






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。