見出し画像

【ダイエット】2023年2/8~2/14の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

78キロ台をウロウロしている。モチベーションはかなり低めです。

2月8日(水)

朝☀️ごはん、納豆、穂先メンマ
昼🌥️焼きそば、ごはん、のり、穂先メンマ
夜🌙わかめサラダ、せん切りキャベツ、餃子
間食 ゴディバのショコリキサー、さくらあんドーナツ

運動🏃‍♀️
ウォーキング10分

午後からショッピングに行って、カルディでめちゃおいしいあんドーナツに出会ってしまった・・・あとショコリキサーも飲みました。

2月9日(木)

朝☀️納豆ご飯
昼🌥️麻婆豆腐定食
夜🌙忘れた
間食 さくらのあんドーナツ

最近レコーディング自体もサボり気味で木曜のご飯を忘れた。そして運動もサボっている。そして最近鬼のようにあんドーナツを食べている。あーあ。

2月10日(金)

朝☀️ご飯、味噌汁、目玉焼き、やわらぎ
昼🌥️味噌汁、ごはん、やわらぎ、温泉たまご
夜🌙煮豚、ごはん、味噌汁

やわらぎが安く売ってたということで、家族が大量に買ってきた。わたしやわらぎ大好きなんです。ごはんにたっぷりかけて食べればもう幸せいっぱいです。やわらぎは油もいっぱいなんですけどね。

2月11日(土)

朝☀️せん切りキャベツ、ナポリタン
昼🌥️シロっち、スモっち、せん切りキャベツ、
夜🌙焼き肉

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

うわあああああ体重がえげつないほど増えた!最悪だ!!!!
しかしこれも全てここ最近の自分の行いの反映なので、深く反省し、今日から地獄ダンスを毎日やることにした。

これ↓

軽快な音楽だし、11分なら余裕でしょ!と侮ることなかれ。飛び跳ねないのにめちゃくちゃきつい。正直フィットボクシングの12分なんかチョロチョロに見える。まじで。この日は終わった瞬間に倒れ込んだ。

2月12日(日)

朝☀️せん切りキャベツ、ぽんかん、たまごかけご飯
昼🌥️鯵の南蛮漬け、鶏と芋の甘辛揚げ、ひじきの白和え、ご飯、豚汁、明太子
夜🌙カレー(マンナンひかり)
間食 フルーツサンド

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

この日は漢検を受検しに行った日。帰りに駅前でやっていたイベントに出店していたフルーツサンドをお土産に購入。一口食べた。昼が豪華なのは帰りに食堂でご飯を食べたから。好きなものが取れる食堂が大好きで、1人で外食するときは割と行く。自分なりにバランス良く選んだつもりが、よく見ると野菜がないw

2月13日(月)

朝☀️納豆ご飯
昼🌥️カレー(マンナンひかり)、チキンラーメン
夜🌙マカロニサラダ、煮込みハンバーグ

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

地獄ダンスのおかげで少しずつ減ってきた!昼のカレーは昨晩の残り。少しにしようと頑張ったけど、我慢できずチキンラーメンを食べた。あーあ。夜はお米を食べなかった!
地獄ダンスの筋肉痛がめちゃくちゃ来ている。特に内股とお尻がやばい。内股に隙間ができず、おしりもビッグな私にはめちゃくちゃ効果的かもしれない。

2月14日(火)

朝☀️ベーコンエッグ、やわらぎ、ご飯、マカロニサラダ
昼🌥️お寿司
夜🌙鰯のフライ、ポテトサラダ、ごはん、味噌汁
間食 桜のロールケーキ 2個

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

今日無印で桜のロールケーキとバームクーヘンを買ってしまった。だって!美味しそうだったもん!!!少しづつ食べるはずが2個食べちゃった。昼は格安でない回転寿司でお寿司。高いおかげで食べる量を抑えることができた。そしてめちゃくちゃ美味しかった。そういえば以前寿司ダイエットなる企画を目にしたことがあるので、大富豪になったら寿司ダイエットをやってみたいね。


一週間の振り返り

体重 78.8kg⇒78.4kg (-0.4kg)
体脂肪 47.9%⇒47.8kg (+0.1%)

1週間で比較すると落ちているように見えるけど、なかなか波瀾万丈な1週間だった。地獄ダンスのおかげで減ったとおもうので、次週もダンスを頑張りたいと思う。あと間食は量を減らしたいです。


つづく。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,829件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。