見出し画像

【ダイエット】2023年5/24~5/30の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

先週からあすけんを導入。カロリーを意識するようになり三ヶ月以上続いた停滞期?からやっと脱出!今週も痩せるといいな~

5月24日(水)

朝☀️糖質オフフルグラ(241㎉)、豆乳70cc(39㎉)
昼🌥️バゲットサンド(301㎉)、こんがりパン濃厚クラムチャウダー(112㎉)、葡萄ゼリー(68㎉)
夜🌙筍の煮物(217㎉)、味噌おでん(190㎉)、ご飯(234㎉)
間食🚫ぷちチーズクラッカー(212㎉)

カロリー合計 1614㎉😢

最低点数を更新

家族から貰ったクラッカーのせいでカロリーオーバー。上の栄養グラフを見ると、本当にお菓子食べなければ良いスコアを狙えたみたいで悔しい。

5月25日(木)

朝☀️糖質オフフルグラ(241㎉)、豆乳50cc(28㎉)
昼🌥️はま寿司のお寿司(637㎉)、あおさの味噌汁(35㎉)
夜🌙油淋鶏(264㎉)、ごはん(234㎉)、ほうれん草のお浸し(15㎉)、レンコンの天ぷら(108㎉)
間食🚫メープルパン(355㎉)

カロリー合計 1917㎉😢

この日、私は悪魔的な食品と出会ってしまいました。メープルパン。近くの道の駅で売っている手作りパンなのだけれど、メープルシロップの風味が抜群に美味しい。ただしカロリーが尋常じゃないほど高い。

5月26日(金)

朝☀️メープルパン0.5枚(178㎉)、ベーコンエッグ(249㎉)、若竹煮(40㎉)、紅茶(2㎉)
昼🌥️横浜あんかけラーメン(482㎉)
夜🌙朴葉寿司(325㎉)、たらこ焼きそば(251㎉)
間食🚫マンゴー(87㎉)、コーヒー(7㎉)、メープルパン(178㎉)

カロリー合計 1761㎉😢

悪魔のメープルパンを食べているのに最低体重更新!76㎏なんてすごいな~私!自分で自分を褒めちゃう!
夜の朴葉寿司は郷土料理。母が作ってくれたものを食べた。これを食べると初夏だな~と感じる。

5月27日(土)

朝☀️朴葉寿司(325㎉)
昼🌥️パックごはん(312㎉)、さばのみぞれ煮(186㎉)、しじみ汁(39㎉)、べったら漬け(11㎉)
夜🌙ごはん(234㎉)、ガーリックシュリンプ(188㎉)、トムヤムクン(147㎉)
間食🚫低糖アイスコーヒー(32㎉)、ハーベスト塩レモン(61㎉)

カロリー合計 1535㎉😶

あすけん女さんもニッコリ

昨日の反省を活かして今日はなんとか目標カロリーに収まった。毎日栄養表を見て思うのは私飽和脂肪酸が毎日過剰摂取になっているということ。単純にカロリーだけでなく、こういった部分も改善していけば、さらに痩せやすくなる・・・かも。

5月28日(日)

朝☀️ごはん(234㎉)、だしつゆ納豆(100㎉)
昼🌥️チキンと緑黄色野菜のサラダ(284)、マリノのはちみつピザ(377㎉)
夜🌙ミックスフライ(687㎉)せん切りキャベツ(11㎉)若竹煮(40㎉)ごはん(234㎉)茹でトウモロコシ(166㎉)

カロリー合計 2097㎉😱

ひええええ77㎏まで激増!なのに摂取カロリー2000㎉越えという暴挙。やばい、やばいぞ。はちみつピザは先週テレビで食べているのをみて猛烈に食べたくなったので冷凍のやつ買ってきた。そしたら夜もミックスフライとハイカロリー!あーあ。

5月29日(月)

朝☀️糖質オフフルグラ(241㎉)豆乳50cc(28㎉)
昼🌥️よだれ鶏(396㎉)若竹煮(40㎉)
夜🌙八宝菜(279㎉)ごはん(281㎉)わかめスープ(14㎉)
間食🚫焼き海苔(9㎉)

カロリー合計 1288㎉😀

体重は増えたまま。なので、今週は鶏もも肉でよだれ鶏を作って食べた。めっちゃヘルシーかも!摂取カロリーも良い感じ。
よだれ鶏はインスタの投稿を参考にした。

5月30日(火)

朝☀️ごはん(234㎉)味噌汁(31㎉)ごま油納豆(96㎉)
昼🌥️よだれ鶏(396㎉)こんがりパンコーンポタージュ(136㎉)
夜🌙麻婆豆腐(132㎉)さばの味噌煮(326㎉)ごはん(234㎉)たこ焼き(51㎉)生春巻き(14㎉)
間食🚫焼き海苔(9㎉)

カロリー合計 1548㎉😶

体重戻って良かった~!
最近はおやつに焼き海苔を導入した。パリパリ感でスナックを食べている錯覚に陥る。食べ過ぎは良くないので本当に我慢出来ない時に食べよう。

一週間の振り返り

体重 76.8kg⇒76.2kg (-0.4kg)
体脂肪 46.0%⇒45.7kg (-0.3%)

微々たる減少だけど、積もれば大きな減量になるよね。がんばろ~。

つづく。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,955件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。