見出し画像

エプソムソルトを始めてみた

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。

最近Twitterでこんなつぶやきを発見しました。

「最近妻がマグネシウム風呂で10キロ痩せた。自分も真似したら痩せた」

(元ツイートは発見できませんでした)

どうやら「エプソムソルト」という硫酸マグネシウムの入浴剤を使っていたよう。ハリウッド女優やモデルさんにも愛用者が多いそう。

最初、そのツイートを見た時は「硫酸…?、なんか怖いな…効くのかな…」と半信半疑で使おうとは思っていませんでした。

最近、バラエティショップでエプソムソルトを発見したのです。これ。

ネットで購入するのはハードルが高かったのですが、実物を見て、ちょっと試してみたくなりました。
ラベンダーの香り付きということでリラックス効果も期待できそうです。

エプソムソルトのダイエット的な効果は温熱効果、発汗効果、便秘解消だそうです。便秘ではないのでそれ以外の効果を狙っていきます。

ネットで聞きかじった情報に踊らされているような気もしますが、とにかくやってみたいというHSS型HSPの直観と好奇心に従って試してみたいと思います。

痩せたらまたご報告しますね。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

#やってみた

37,060件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。