見出し画像

【ダイエット】2023年2/15~2/21の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

相変わらず78キロ台をキープ。
今週は地獄ダンスと間食減らしが目標です。

2月15日(水)

朝☀️味噌汁、ごはん
昼🌥️鰯のフライ、菓子パン2個、カップスープ
夜🌙マカロニグラタン、鶏の照り焼き、青菜の辛子和え、ご飯
間食⚠️桜のロールケーキ1個

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

昼食と間食に問題あり⚠️ていうか間食しない目標だったのにもう食べてる!こらー!!!

2月16日(木)

朝☀️納豆ごはん、やわらぎ
昼🌥️中華日替わり定食
夜🌙中華丼、粕汁
間食⚠️桜のロールケーキ1個、さくらあんドーナツ1個

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回
超地獄ダンス 1回

中華な1日。昼は母と外食。あまりにも間食が減らないので、地獄ダンスのハードバージョンを追加した。

これ↓

通常版は少し慣れてきて息が切れる程度だったけれど、超地獄ダンスは本当に地獄だった。特に最後のやつしんどすぎて終わった瞬間に倒れ込んだ。

2月17日(金)

朝☀️高菜明太牛丼
昼🌥️焼きうどん
夜🌙おろしハンバーグ、炊き込みご飯

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回
超地獄ダンス 1回

冷蔵庫に高菜と明太子があって、そういえば冷凍庫に牛丼の素があったなぁと思い出して朝からヘビー牛丼を食べている。改めて見ると本当に野菜のない食生活だなぁ…

2月18日(土)

朝☀️クリームシチュー
昼🌥️焼きそば
夜🌙カオマンガイ、味噌チャーシュー
間食⚠️かきもち

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

えっっっ!?めちゃくちゃ減ってる〜!!!いえーーーい!!!夜のカオマンガイはタイの料理で、鶏の炊き込みご飯にタレをかけて食べるもの。カルディで素を買ったので作ってみた。めちゃくちゃ美味しかった〜!

2月19日(日)

朝☀️納豆ごはん
昼🌥️チキンサラダ、唐揚げ
夜🌙刺身、チーズフォカッチャ、はんぺん、茶碗蒸し、生牡蠣

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

昨日の体重はなんだったのか…夢がはたまた体重計の気まぐれか…安物の体重計のなので後者な気がします。上げて落とされるのメンタルにくるなぁ…

2月20日(月)

朝☀️茶碗蒸し
昼🌥️明太バターうどん、ガーリックシュリンプ、
夜🌙ビビゴ海苔巻き、寿司、焼き鳥

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

お昼は冷蔵庫に余っていた明太子とうどんで明太バターうどんというハイカロリーな物を食べてしまいました。大変美味しかったです。夜はスーパーのお寿司。

2月21日(火)

朝☀️焼きキャベツ(オイマヨ)、ごはん、味噌汁、納豆、しおから
昼🌥️焼きキャベツ、ピザ、ビビゴの海苔巻
夜🌙鯖の唐揚げ、ピザ1片、ほぼカキフライ

運動🏃‍♀️
お休み

自分の食べたものを見返すと本当に野菜が足りてない!ということで、焼きキャベツを食べることにした。千切りキャベツの方がいいかもしれないけど、飽きちゃったので焼いてカサを減らして食べる作戦に。焼くと甘くてめちゃくちゃ美味しかった。簡単に作れるので適宜献立に追加しようと思う。

レシピはこちら↓

一週間の振り返り

体重 78.4kg⇒78.4kg (±0.0kg)
体脂肪 47.8%⇒47.5kg (-0.3%)

痩せた!と思った日もあったけど、結果的には変わらず。地獄ダンスはほぼ毎日できた!結果がすぐに出ないことは頭では分かっているけれど実際に体重が減らないとモチベーションは上がらないよね…

来週の目標は「野菜をたくさん食べる」です。

つづく。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。