見出し画像

【ダイエット】2023年2/1~2/7の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

78キロから抜け出せずに1月以上経ちました。今回こそはと思いつつも怠惰な生活を続けています。

2月1日(水)

朝☀️納豆ご飯
昼🌥️あんかけ焼きそば、ワンタンスープ
夜🌙チキンのトマト煮込み、ごはん

運動🏃‍♀️
ハンドクラップ1回

最近、夜も白米を食べてしまう。夜は軽く軽くと思っていても提供されると食べてしまう。だめだなぁ

2月2日(木)

朝☀️納豆ご飯、温泉卵
昼🌥️鉄板ナポリタン
夜🌙秋刀魚の塩焼き、ごはん、茶碗蒸し、肉団子

昼は母と外食。馴染みの店の鉄板ナポリタンが大好き!振り返ってみると、この日野菜を全く食べていないな…

2月3日(金)

朝☀️納豆ご飯
昼🌥️忘れた
夜🌙恵方巻き

昼ごはんの内容を失念しました。休みの日なので割とがっつり食べている…はず。夜は恵方巻きでご飯をたっぷり食べました。ぴえん。

2月4日(土)

朝☀️納豆ごはん
昼🌥️サラダ、スクランブルエッグ、ウインナー、明太パン
夜🌙吉野家の牛丼サラダ

運動🏃‍♀️
フィットボクシング🥊11分43秒
(137Kcal)

晩御飯は吉野家でテイクアウトしてくるように言われたので吉野家のヘルシーメニューを頼んでみた。牛皿を野菜に乗せて、キムチと半熟卵を乗せたやつを食べました。大変美味しかったので家でもやってみようと思う。

2月5日(日)

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️すき家のチキンカレー
夜🌙3色丼

運動🏃‍♀️
ウォーキング10分
ハンドクラップ1回

お昼は家族の希望ですき家のほろほろ肉のチキンカレー。めっっっちゃくちゃ美味しかった!カロリーと糖質はとんでもない量だったので見なかったことにした。

2月6日(月)

朝☀️2色丼
昼🌥️2色丼
夜🌙回鍋肉、ごはん

運動🏃‍♀️
休み

朝も昼も昨日の残り。昼食は昨晩の残りを食べることが多い気がする。残り物を食べる人って太るよね…

2月7日(火)

朝☀️ごはん、目玉焼き、ウインナー、納豆、ミートボール、味噌汁
昼🌥️牛サラダ(オリジナル)、海苔巻き唐揚げ
夜🌙イサキの塩焼き、白菜のクリーム煮、どら焼き

運動🏃‍♀️
休み

体重やば…といいつつ、運動する気力が湧かない。あーだめだなぁ…どら焼き食べてるし。

一週間の振り返り

体重 78.0kg⇒78.8kg (+0.8kg)
体脂肪 47.5%⇒47.9kg (+0.4%)

もう完全にモチベーションが下がってしまった。運動もやる気おきないし、食べちゃうし…でも体重計に乗るたびに憂鬱だから、はやく痩せてこの憂鬱を吹き飛ばしたいよね。来週目標は夜少なくすることと、よく噛むことです。


つづく。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,944件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。