見出し画像

寝過ごした休日

ごきげんよう皆様、いかがお過ごしですか。

今日は仕事がお休みでした。
休みの日は時間がたっぷりあるので、前日にあれをしよう、これをしようと色々なプランを考えていました。

が、あれこれ考えたプランは一つも実行されませんでした。
というのも、めちゃくちゃ寝たからです。

最初は7時過ぎに起きました。朝ご飯を食べ、よーし今日はバリバリ行動するぞ!その前にちょっと猫とゴロゴロしよう・・・と横になり・・・気付いたら11時半でした笑

貴重なお休みの半日を寝て過ごしてしまいました。
最近は寝不足の日々が続いていたので睡眠負債が溜まっていたのでしょう。自由な時間が減ってしまったので残念に思う気持ちもありますが、負債を解消出来たのなら、まぁ・・・いいか。

本当なら、睡眠負債を作らないように毎日適切な睡眠を取れればいいのですが、猫や夜間の尿意、夏の暑さ、ちょっとした夜更かしが原因で寝る時間が遅く、短くなっています。昨晩は猫の妨害はなかったものの、トイレに行きたくなって2時頃に起きてしまったし、早朝は暑さで寝苦しくて何度か目が覚めました。

理想は夜23時までには就寝し、途中で目覚めることなくスッキリと朝を迎えることです。
まずは夜トイレで目覚めないように、寝る前の水分補給を見直したいです。

おしまい。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。