ときめくけど着ない服を捨てる
ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
今日は服の見直しをしました。
捨てるもの
毛糸のベスト
5年くらい前に買ったもの。大きなボタンや編み模様がお気に入りなんだけれど、着るタイミングを逃し続けている。ニットはまだ早いよな〜と思っているとあっという間に寒くなってしまい、袖なしのベストでは寒さを乗り越えられない。今までの断捨離で、なんとなく保管に分類していたけれど、一歩踏み込んだ断捨離を考えると、現状着る時がないのでサヨナラ。可愛いんだけどな〜!
薄手のライダージャケットみたいな上着
これも形や色はとっても好みで可愛くてお気に入りなもの。これはサイズが小さくて現状着ることが出来ないが、断捨離あるある「痩せたら着る」を言い訳に保管に分類していた。かれこれ5年以上着ていない気がする。5年前は今よりずいぶん痩せていたので、その時でも着なかったということは今後も着ないと判断してサヨナラ。これも可愛いんだよ〜!
ときめくけど着ない服
今回捨てた服たちは、どちらも自分の好みの服でとってもときめくものたちでした。でも、もう何年も着ていません。いつか着るかも、痩せたら着ようでズルズルとここまで保管して来ましたが、思い切って捨てることにしました。いざ捨てると思いの外後悔してないことに気づきました。現在普段使いしていないものなので、なくても困らないし、クローゼットは空いたし、気持ちもすっきりしました。
この調子でいままでなんとなく保管していたものとサヨナラしたいです。
おしまい。
この記事が参加している募集
よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。