見出し画像

【ダイエット】2023年3/1~3/7の記録

ごきげんよう、皆様いかがお過ごしですか。
私はダイエットに取り組んでいます。

前回報告時点の体重

もう何ヶ月停滞してんねんという感じですが、相変わらず78キロ台をウロウロしています。自分のモチベーション的にも、このマガジンの面白み的にもそろそろ脱出したいところ。
今週の目標は「地獄ダンスがんばる」です。

3月1日(水)

朝☀️卵かけご飯、やわらぎ
昼🌥️ナポリタン、ポテチ
夜🌙春巻き、ブリ大根、いかとワカメの味噌和え、ごはん

運動🏃‍♀️
地獄ダンス
小顔体操

この日はこの記事的に1週間の始まりなので運動のモチベーションが高め。地獄ダンスの他に同じyoutuberさんが投稿している小顔ダンスもやった。けど昼にポテチを食べた。だめじゃ~ん。

3月2日(木)

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️オムライス、サラダ、コーヒー
夜🌙春雨スープ、焼きしゃぶ

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回

昼は外食。最近なんだかお通じが不安定なのだけれど、コーヒーを飲むとするっと出てくれる気がする。コーヒー常飲しようかな。夜は白米なし。

3月3日(金)

朝☀️しらすトースト、春雨スープ
昼🌥️串カツ食べ放題(串カツ、お茶漬け、いちごスイーツ)
夜🌙ちらし寿司、キノコのバター炒め

運動🏃‍♀️
地獄ダンス 1回
超地獄ダンス 1回

この日は家族のお祝いで串カツを自分で揚げるタイプの食べ放題に行ってきた。めっっっちゃ食べた。食べすぎて胸焼けがすごかった。

3月4日(土)

朝☀️卵かけご飯
昼🌥️カレー焼きそば
夜🌙とんかつ、コロッケ、キャベツ、ご飯、味噌汁

運動🏃‍♀️
超地獄ダンス 1回

あーあ。昨日の暴食でやっぱ増えた。ので今日は地獄ダンスではなく超地獄ダンスした。地獄ダンスだと物足りない感もあるので、やれるときは超地獄ダンスのほうをやろう。

3月5日(日)

朝☀️卵かけごはん、味噌汁、コロッケ
昼🌥️オムそば
夜🌙松茸ご飯、オードブル、刺身

運動🏃‍♀️
ウォーキング30分

家族にめっちゃイライラして、家にいたくなくてウォーキング。感情のまま歩いたからか、次の日すねの筋が痛かった。歩くならフォームも考えないとね。反省。

3月6日(月)

朝☀️松茸ご飯
昼🌥️牛すじもやし炒め、焼きキャベツ
夜🌙鶏のトマト煮
間食 りんご飴

運動🏃‍♀️
超地獄ダンス 1回

やっぱこの状況を打破するには糖質制限しかないのか!?と思い、昼と夜は糖質を意識的に減らしてみた。寝る前めっちゃお腹すいた。

3月7日(火)

朝☀️ご飯、押し寿司、目玉焼き、ウインナー、明太子
昼🌥️サブウェイの海老アボカドサンド、コーヒー
夜🌙マグロ山かけご飯、キュウリの昆布漬け、しそ餃子

運動🏃‍♀️
超地獄ダンス 1回

お!やっぱ体重減ってる!これは糖質制限やるぞ~!と思ったとは思えない献立。夜はお米食べないつもりだったけど、丼で提供されてしまったので、断念。サブウェイは久しぶりに食べた。美味しいなぁ。

一週間の振り返り

体重 78.4kg⇒77.8kg (-0.6kg)
体脂肪 47.4%⇒46.9kg (-0.5%)

ココだけみると痩せているように見えるけど、どうせまた戻るんだろうな~と思ってる。でもそろそろ本当に打開したいので、今週の目標は「77.6kg以下の日を1日でも作る」「糖質を抑える」です。

つづく。


よろしければサポートお願いします。サポートいただいた文は「本から学ぶ」用の書籍購入に充てさせていただきます。