見出し画像

相手に同じテンションで楽しんでほしくてもそれは難しいかもしれない

先日、久しぶりに夫と旅行に行ってきました。

そこでちょっと気づいたことがあったので書いておこうと思います。

観光中、私が「わ~!すごい!」となってる横で

何だかあんまり楽しくなさそう(に見える)な夫。

え、楽しくないの・・?

「つまんない?」って聞きそうになったんですが、

直前で飲み込みました(笑)

夫の様子を見てモヤっとした理由は、

自分と同じテンションでいてほしかったからなんだと思います。

そもそもその場所は私が行きたいと言って行った所だったので、

夫はあんまり興味がなかったのかもしれません。

私も夫の趣味に付き合って出かけることがあるけど、

夫と同じようにはテンションは上がらないです(笑)

かと言って別につまらないわけではなく、

一緒にいる時間を楽しんでいるわけです。

そこでもし仮に、夫に自分と同じようにテンション上げて楽しんでくれって言われたら困ります(笑)

2人共が好きなことを一緒にするときは同じテンションで楽しめるかもしれないけど、

そうでない場合は相手の反応には期待せず、

今一緒にいる、そのことを楽しむ方がいいよな~と思ったのでした。


空はちょっと曇ってたけど湖がキレイだった↓

0821日光2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?