見出し画像

【新生活する人へ】たった1つのオススメ家電

4月も中旬に入り、新生活で新しい暮らしの準備をしている方も多いのでは。
いいお部屋見つかりましたか?

私が住んできた空間はいつもコンパクトスペースで18平米ほど。
なんでも置けるような広さはないので、常に最小限に抑えて暮らす必要がありました。

「生活家電」何を置くかは悩ましいもの。
値段もかかるし、かといって安いものを買うと不要になったり。


失敗したくない。



そんな中で、私が唯一生活家電の中で買って良かったと思えるものが1つあります。


それは、

衣類スチームアイロン

衣類スチームアイロンを購入してからライフスタイルが結構変わりました。

・外出する時の自分の姿に自信が持てる
・アイロンがけの億劫さがなくなり気分良い

衣類スチームアイロンで、日々の暮らしが向上しました。

なぜなら導入前の私は、こんな状態でした↓

アイロンしたい気持ちはあるけれど・・・


そりゃ良い大人なので、自分で洗濯した服はアイロンかける意識はありますよ。
でも、頭に浮かぶのは、

アイロン台を用意して
アイロン電源入れてしばらく待って、、、

と想像するだけで気が重くなる時間でした。圧がスゴい。

着たい服がしわくちゃで外出たくない問題


今日は休日。
おでかけ!

このお洋服が着たい。


あ、しわくちゃ。。。

メイクとヘアはいい感じなのに
服が!!

アイロンかける時間もない。
ショボーンとした気分で外出することが多々。


そう、身だしなみ・清潔感は大切だ。とわかっていても出来ない自分に
もどかしい思いをした瞬間が多々ありました。

それが、衣類アイロンスチーマーを我が家に迎え入れてから上のような問題は解消しました。

衣類アイロンスチーマーはパナソニック製がオススメ

衣類スチーマーの優れたところ

・起動が早い
・ハンガーかけたままでアイロンがけできる
・シワがすぐ楽にとれる
・コンパクトサイズ

起動が早い

起動は19秒。アイロンしよう!と思った気分を損なわない!

ハンガーかけたままでアイロンがけできる

アイロン台を出すのが億劫なので、ハンガーでかけたままスチームで
衣類のシワを綺麗に伸ばすことができてかなりノーストレス!

シワがすぐ楽にとれる

シャツのパリッと感を出したいと思う人には物足りなさがある仕上がりになるのですが、大量のスチームで服がふっくらして、シワが消えます。それをみてると気分が良いんです。

女性の方なら化繊系の服も多いと思うのですが、衣類スチーマーをあてると新品のような綺麗さに蘇ります。(捨てようとしてたH&M服が綺麗になった時は感動でした)→実際の仕上がりはこの記事に詳しく

コンパクトサイズ

アイロンサイズは、手のひらに載せられる程のサイズ感で思いの外コンパクト!上のように無印のバッグに道具をセットしてコンパクトに持ち運びでき便利◎

「アイロンかけなきゃ」と意識があってもやってない自分。
そんな自分を責めていた日々からの解放でした。

さあ、むかえいれよう

服は毎日着る行為。

自分のメンタルにも大きく影響する服の状態。

衣類スチームアイロンがあればサクッと気分良く!お洋服が綺麗になるのでおすすめです。

新しい1服を購入するよりも、まず1台衣類スチームアイロンを我が家にぜひ迎え入れてみては🌞

衣類スチームアイロンについて商品レビュー記事に詳しく書いて流ので覗いてみてね☀︎

新生活がより良いものになりますように!
おわり

20230416

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?