体がガチガチ!リベロだけど・・・私の人生の楽しみママさんバレー

こんにちは!

日曜日の朝はいつも筋肉痛。

毎週土曜日はママさんバレーの日。20時~22時までやっています。
平日の運動量が少ないからでしょう、必ず日曜日は筋肉痛になって動きが鈍くなります。。トホホ

バレーについて語ります!

友達の誘いで、中学生の時だけやっていたバレーボール。

スパルタの先生、部員数がギリギリだったので、辞めたくても辞めれない。当時はバレーを「やらされている」感がありました。
そして身長が低いのでリベロ・・・
高校生になったら絶対、バレーはやらない!と決めていました。

時が過ぎ、30代に突入!

東京オリンピックのバレーを観ていて、叫び、飛び跳ね、泣く、の大興奮。「バレーやりたいな。やっぱりバレーっていいな。」と実感しました。

幼稚園のママがママさんバレーに行っていると噂を聞いたので、「私もやりたい!」とお願いしました。

ママさんバレーというと「地区」で分かれているのですが、特別に入れてもらえることに!ありがたい!!
(ママさんバレーの情報とか、子どもの習い事とかの情報って口コミでしか聞かないな・・・どこに情報のってるんだろう)

私のママさんバレーチームは60代の方が半数!!母と同じ年齢の方がめっちゃ動くし、お肌が若い!!

親子でバレーをしている方もいて・・・憧れるな・・・

昨日は、私は男子中学生と混じって6人制 VS 9人制 で練習試合をしました。

若い子の瞬発力と体力、恐るべし・・・もう一度、中学生に戻れるならば、バレーをもっと真剣にやりたいな。

36歳にもなって夢中になれるスポーツがあるのは幸せなことだと思っています。私も60歳になってもバレーを続けられますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?