見出し画像

#53 バターコーヒーの疑問点を解決します

こんにちは

管理栄養士の緑川泉です。

バターコーヒーを毎日続けていると疑問が増えますよね?

そんな疑問を解決します!

バターコーヒーを飲めば痩せるの?

バターコーヒーを毎日飲み続けることによって
ケトン体が出やすくなります。

ケトン体が出るようになり、ケトン体回路が
スムーズに回るようになると

体脂肪が燃焼しやすい状態になります!

しかし!!!

糖質中心の食生活をしてしまうと・・・

ケトン体生成よりも糖の分解からはじまるため、
せっかくのバターコーヒーの効果が無くなってしまう。

※また、バターコーヒーは痩せる薬ではありません※


👨1回飲んだから今日痩せるんじゃないの~?


というものではないので
継続して毎日飲み続ける必要があります。

逆に言えば継続して飲まないと、あまり効果を体感できません。

※まずは1週間、継続してください※


バターコーヒー+糖質制限をしなかったら太るの?

1つ目の内容と少し被りますが、糖質を控えないとケトン体が生成されないので、バターコーヒーのメリットがかき消されてしまいます。

👩バターコーヒーを飲んだから太る!!


という事はありませんが…

痩せるという事もありません!


本当は1日を通して糖質を控えてほしいですが・・・


どうしても難しい方はとりあえず
バターコーヒーを飲むときは糖質を控えてください。


バターコーヒーのメリットが得られなくなってしまいます。

※慣れてきたら徐々に糖質の量を減らしていきましょう※


グラスフェッドバターやMCTオイルを増やすメリットってあるの?

グラスフェッドバターMCTオイルは油なので
多く摂ることによって腹持ちの良さが増します。

バターを多くすることで、より風味がUPし!コクが出ます!

MCTオイルは人によって適量が変わります。

※15㏄が適量の方もいれば、10㏄の方、逆に20㏄が丁度良いという方など、個人差があります。


飲めば飲むほど痩せるというわけでもないので
個人の体調や調子に合わせて量を調整してください。

体調悪いけどバターコーヒー飲んで大丈夫?


体調が悪く、バターコーヒーを
飲みたくないのに飲むのは控えた方が良いでしょう。

例えば・・・

「風邪をひいてしまい胃腸が弱っている時に油たっぷりのバターコーヒーを飲んたら消化不良になってしまい、さらに体調が悪くなってしまう可能性があります」


痩せるよりも体調を元に戻す方が優先です。
自分の体を大事にしましょう。

いかがでしたか?

バターコーヒーの疑問は解消されましたか?

他にも気になることがあればいつでもコメントお待ちしてます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

「伝わる人に伝えたい」情報を日々アップロードしていける記事を書いていきたいと思います。

これから、よろしくお願い致します🤲

最強の管理栄養士 緑川 泉

-------------------------------

私が働いている
👇最強のバターコーヒーはこちら👇


※最強のバターコーヒー公式SNS情報※
公式インスタグラム👉こちら
公式ツイッター👉こちら

YouTubeも始めるのことになりましたので
ぜひチャンネル登録お願いします

👇最強の管理栄養士に学べるTV👇


👇緑川泉のSNS情報はこちら👇

👇最強の管理栄養士 緑川泉 Instagram👇



最強の管理栄養士
質問やリクエスト募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?