見出し画像

秋刀魚の塩焼き

おはようございます。

今日は自分のことを中心にやるぞ!!!

さてさて、先日、
「あ!今年、秋刀魚をまだ食べてない!!!」と思い、
秋刀魚を買いに出かけました。

2番目によく行くスーパーには、
鮮魚コーナーがあるので
ウォーキングのついでに寄ったのだけど、
秋刀魚がない!!!
もうお鍋の食材で溢れ返っておりました…

もう今年は諦めるしかないか…

そう思っていたのですが、
たまーに行くスーパーに寄ったところ、
秋刀魚が置いてあった!!!!
なので、即、購入(≧∀≦)

去年の秋刀魚と比べると
2回りくらい小さい???
そのせいか1匹150円でございました。

サッと洗って切り込みを入れ、
を振っておきました。

これをオーブンで焼いていきます。

焼き上がり!

あとは、お皿に盛り、大根おろしも添えて完成!

うーん、美味しい!
秋っぽいことやっとできた(≧∀≦)

このサイズなら2匹くらいペロリと
いけそうだったわ。

すだちとかも買ってくればよかったっけ。

ま、来年また作ろっと。

秋刀魚、まだ売っていたら、
他のお料理も作りたいな。

ウォーキングの帰りに
またスーパーに寄ってみようかな。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。