見出し画像

アサリのエスカルゴバターパスタ

おはようございます。

気づけば30日。
3月も明日で終わりか。
あっという間だったな。

さてさて、先日、
「アサリのエスカルゴバター蒸し」の投稿をしました。

この時のアサリの旨味と
エスカルゴバターが合わさった
パスタと合わせたら絶対に美味しいだろうなと思い、
翌日、パスタを作ることに。
少しアサリも取って置きました!

さ、調理開始!

少し硬めに茹でたパスタを投下。
しばし煮ます。
がとろっとしてきました(≧∀≦)

そしたら、アサリを投下。

ちょっとを入れようかな。

あとはお皿に盛り完成!

うーん、美味しい!
こりゃいい(≧∀≦)
パスタアサリの旨味を吸ってるわ。

にはアサリ(殻付き)300g分の旨みが入ってるから
1人前のボンゴレ作るより
アサリの旨味、きっとたっぷりよね。

あ!
唐辛子を加えてもよかったな。
赤い色も入って見た目も
鮮やかになっただろうし…

ま、また作ろっと。

今回、かなり適当なので、
レシピの覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。