見出し画像

油麩と野菜の具沢山味噌汁

おはようございます。

もう15日か。
早いなぁ…

さてさて、先日、
中途半に残っていた野菜油揚げ
具沢山の味噌汁を作ることに。

でも、油麩の端っこが少し残っていたので、
油揚げの代わりに使うことにしました。

主な材料はこんなかんじ。
冷凍してあった長ネギの青い部分の使っちゃおう。

はこんな風にカット。

もう鍋に全部入れちゃう!

ちょっと具が多すぎた〜(^◇^;)
和風だしの素を足しました。
これで、ニンジンに火が通るまで、
しばし煮ます。

お味噌を投下。
今回、麦味噌を使いました。

あとは器に盛り完成!

うーん、美味しい!
油麩がいいわ。
野菜だけで作るのと油麩を入れたのだと
味噌汁の味も、だいぶ違うだろうな。

かなり具沢山になったので
食べ応えもありました。

そういえば、わかめも入れようと思って
用意していたけれど、
すっかり忘れてたな(^◇^;)

ま、また作ろっと。

今回は適当に作ったので
レシピの覚書はなし。


ついでに…
こちらで今まで作ってきた汁物をまとめています。
お暇な時にでも見てくださいませ。

それでは、また明日。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。