見出し画像

セロリの一夜漬け

こんばんは。
皆さま、今日も一日お疲れ様でした。

ちょっと気分転換に投稿。

さてさて、昨年末に、
「セロリの一夜漬け」も作っておりました。 

前にセロリの漬物を作った時は
塩昆布を使って作りましたが、
今回は、刻み昆布を使って作りました。

主な材料はこんなかんじ。

画像1

画像2

セロリは斜めにカット。

画像3

画像2

ビニール袋にセロリ刻み昆布唐辛子
を入れて揉み込みます。
ちょっと料理酒も入れてたかも。

画像5

画像2

口を縛って冷蔵庫へ。

画像7

画像2

次の日…
セロリからだいぶ水分が出ています。

画像9

画像2

器に盛り完成!

画像11

うーん、美味しい!
これは箸休めにホントいい!
サッパリでピリ辛。

塩昆布で作ったときはごま油も入れていたし、
塩昆布の甘みもあったので
ホント、今回はサッパリなお味です。

これもなかなかいいな。

また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。