見出し画像

またまた焼きそば(目玉焼きのせ)

おはようございます。

今日も暑くなりそう。
外には出たくないなぁ…

ここ数ヶ月、かなり生活のリズムが狂っておりました。
世の中がお盆休みのせいもあってか気が緩み、
疲れがどっと出て、ここのところお昼寝をするように…
いかんなあ…

さて、先日、「焼きそば(目玉焼きのせ)」を作りました。
ここのところ、焼きそば目玉焼きのせにハマっています。

まあ、3食分の焼きそばを買うと
同じメニューが続いてしまうのは仕方ないけれど
今回は、もうこれが食べたいがために買ったので

材料は前回と同じ。
ちょっとキャベツが多め。

画像2

画像4

ここのところの私は、
を先に焼いて焦げ目をつけて作る方法にしています。
野菜が炒まったら粉末ソースを加えます。

画像3

画像4

混ぜ合わせるとこんなかんじ。
野菜と同等な量だけど焼くとそんなに多くかんじない。

画像5

画像4

お皿に盛り、目玉焼きをのせて完成。

画像7

うーん、美味しい!!!!
やっぱり、目玉焼きのせ最高!!!
なぜ、この組み合わせを今までしてこなかったんだぁ!!!!
悔やみます…。

盛り付けは、もっと工夫が必要ね…
前回の盛り付けの方がまだマシだったかも。
もうちょっと青のりをかけて目玉焼きから出るように
かけた方が彩りがよかったな。

また作ろっと。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。