見出し画像

豆腐のスパイシー唐揚げ

こんばんは。

はあ、もう3月も半ばか…

さて、先日、「豆腐のスパイシー唐揚げ」を作りました。

今回も冷凍してあった豆腐を使っています。

まずは、解凍した豆腐を一口大に切り、
水気を絞ります。

画像1

画像2

下味用の調味液を用意。
ニンニク生姜ナンプラー黒胡椒などを使用。

画像3

画像2

調味液豆腐と混ぜ合わせ、しばし置きます。

画像5

画像2

次にの用意。
片栗粉小麦粉カイエンペッパーを混ぜ合わせて置きます。
今、家にハバネロパウダーがあるので
ちょっと加えてみることに。

画像7

画像2

混ぜさわせた豆腐にまぶします。

画像9

画像2

これを揚げます。

画像11

画像2

こんがりしてきました。

画像13

画像2

揚げ上がり!

画像15

画像2

お皿に盛り、糸切り唐辛子をのせて完成!

画像17

うーん、美味しい!!!!
外はカリカリで中はふわっと(≧∀≦)

下味もバッチリ!
何気に黒胡椒がいい仕事をしている。

これはハバネロパウダーの効果なのか
あと引く辛さがいい感じ。
前回作った時より美味しい気がするぞ。

また作ろっと。


彩りに緑のものを添えたかったけれど、
もう枝豆しかなかった(^◇^;)
やっぱ、緑がないと寂しいなあ。

これで冷凍してあった豆腐のストックも終了。
また豆腐を買っておいて、
いつでも唐揚げ作れるようにするぞ!!


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。