見出し画像

椎茸のマヨネーズ焼き

おはようございます。

だいぶ椎茸の料理が続いていたので、
他のお料理の投稿をしていましたが、
実は、「椎茸のマヨネーズ焼き」
作っておりました。

メインの生椎茸

画像1

画像3

マヨネーズをのせ、塩胡椒
これをオーブンへ。

画像2

画像3

こんがり!

画像5

画像3

お皿にのせ、刻みネギをのせ完成!

画像7

うーん、美味しい!
この組み合わせいい!

最近、生の小ネギを美味しいと思いながら、
食べられるようになったので
今回、刻みネギをのせてみましたが、
なかなかいい仕事をしています。

一味唐辛子
をかけてもよかったなー

本当は、この生椎茸が届いたときに、
真っ先にマヨネーズ焼きを作りたかったのだけど、
そのとき、マヨネーズがなかったの…

シシリアンライスを作るときに
マヨネーズを作る予定だったので、
それまで待ってた〜(≧∀≦)

マヨネーズも美味しくできていたし、
よかったよかった。

また作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。