見出し画像

メキシコのお料理「ウェボス・ランチェロス(タコミート入り)」

おはようございます。

気づけば27日だ。
早いなぁ…

さてさて、先日、
メキシコのお料理「ウェボス・ランチェロス」
投稿をしました。

まだトルティーヤもあったし、
この時に作ったサルサ・ランチェラもまだある。

なので、またまた
「ウェボス・ランチェロス」を作ることに(≧∀≦)
いやあ、美味しかったのよ、これ。

主な材料はこんなかんじ。
今回はトルティーヤ1枚、1個で作ります。
あと冷凍してあったタコミートも加えてみることに。

まずはオリーブオイルを引いたフライパンで
トルティーヤを両面焼いていきます。

こんがりしてきました。

ここに中央部分を空けてサルサ・ランチェラをのせます。
前回、フライパンにも流し込んでいたのですが、
フライパンにサルサ・ランチェラ
くっついて洗う時に面倒だったの(^◇^;)

中央部分にを投下。
こうすればが中央になる!(≧∀≦)

そしたら、タコミートものせちゃいます(≧∀≦)

続けて、チーズも!
あー、卵白チーズの重みで流れ出た!

ま、仕方ない。
これで蒸し焼きしていきます。

チーズがとろけてきました。
もう少し加熱しよう。

こんなもんでいいかな?
流れ出た卵白部分はカットしました。

あとはお皿にのせて完成!

さ、いただきます。

見て!この半熟のを!


うーん、美味しい!
タコミートいい!
こりゃたまらん(≧∀≦)
前回のもよかったけど、
それを超えたわ!

今回、タコミートを合わせてみたけど、
ベーコンとかでも美味しいかな?

ま、また作ろっと。

今回は適当に作ったのでレシピの覚書はなし。

さてさて、昨年から
世界の郷土料理チャレンジも
本格的に始めました!

特に目標は立ててないのですが、
今後、生涯かけてボチボチと
世界の郷土料理チャレンジを
続けていこうと思っております。

世界制覇も目指すぞ!(≧∀≦)

さ、今回の「ウェボス・ランチェロス」ですが、
すでに1度作っているので、
メキシコのお料理は2品目まま!
なので、世界地図に変化なし。

ついでに…
メキシコのお料理1品目は、
記憶にもまだ新しいこちら。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。