見出し画像

ネギダレ炒飯

おはようございます。

今朝は冷える!
ただいまの室温9度!
寒いわけだ。

さてさて、先日、
「ピリ辛ゴマネギだくだく味玉」を作りました。


この時のネギダレが余ったので、
これを利用して炒飯を作ることにしました。

水分が結構あったのでフライパンで
少し煮詰めました。

ネギダレを端っこに寄せて、をサッと炒め…

ご飯を投下。

混ぜ合わせ、醤油胡椒で味を整えます。

あとは器に盛り、刻みネギをのせて完成!

うーん、美味しい!
ほんのりピリ辛。
パラパラしっとりに仕上がりました(≧∀≦)

ネギダレすりごまが入っているので、
ほんのりとごまも感じます。

このタレで、卵焼きを作っても美味しかったかもな。

また「ピリ辛ゴマネギだくだく味玉」
作るときがあったら作ってみよう。

かなり適当に作ったので、
今回はレシピの覚書はなし。

それではまた明日。


ついでに…
今まで作った炒飯をまとめた記事です。
お暇な時にでも見てみてください。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。