見出し画像

パセリの茎のガーリックトースト

こんばんは。

はぁ、今日も1日が
あっという間に終わってしまった。

今日は、元々、ゆっくりするつもりで
余裕があれば勉強の時間を
取ろうと思ってたけれど、
結局、仕事をしちゃったわ。
遅れ気味だから仕方ないのだけど…

ま、とりあえず、
1つ作業が終わってよかった。

さてさて、先日、
「パセリの茎のガーリックトースト」を作りました。

パセリを買って冷凍して
使うことが多いのですが、
の部分はいつも
他の料理に加えていました。
なので、今回も何かにしたいなぁと思い、
作ってみました。

まずは、バケット作りから。
バケット作るの久々〜(≧∀≦)

粉類をボウルへ。

ぬるま湯を加えて、捏ねていきます。

もっと捏ねた方がいいだろうけど、
発酵の工程へ。

膨らんだ(≧∀≦)

これを適当に成形。

そして、2次発酵させました。

切り込みを入れて焼いていきます。

焼き上がり!

ここからは、
パセリの茎を加えたガーリックバター作り。
ちょっとニンニク、多いかな?
ま、入れちゃおう!

ニンニクをすりおろし、
すべて混ぜ合わせます。

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

これをバケットに塗って焼いていきます。

もうちょっと焼いた方がいいかな?とは思ったけれど
パセリの茎が焦げそうだしやめました。

あとは、お皿に盛り完成!

うーん、美味しい!

美味しいけど、パセリの存在感薄!!
ニンニク、やっぱり多すぎたわぁ。
よく味わうと、
パセリ?」と思えるくらい(^◇^;)

の方も、もっと加えたら
ニンニクに負けなかったかしら?

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《パセリの茎のガーリックバター》
(1人分?)
● パセリの茎 … 5gくらい
● バター … 10gくらい
● ニンニク … 1片
● 塩 … 少々
【未来の私への申し送り事項】
パセリの味をもっと楽しみたかったら、ニンニクの量を減らす!!

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。