見出し画像

揚げそら豆

こんにちは。

今日は2度目の投稿。
だいぶ、下書きが溜まってきてしまっているのよね(^◇^;)

しかも、先週、"ご飯WEEK"をやっていたので、
ご飯の記事を優先的に投稿していたこともあって、
結構前に作ったお料理の記事がだいぶ残っている。

まあ、ボチボチと投稿していきます!

さてさて、先日、
「揚げそら豆」を作りました。

そら豆が安く売っていたので、
購入予定はなかったのですが買ってしまいました(≧∀≦)

1つのサヤに1個だけしか入ってなかったり、
ものすごい小粒だったりしていたから、
思ったより、そら豆の量が少なめ(^◇^;)

そら豆に少し切れ目を入れて揚げていきます。

揚げあがり!
ちょっと切り込みが深くて、
が外れちゃったのもあるけど(^◇^;)
熱いうちにを振っておきました。

あとはお皿に盛り、黒胡椒をかけて完成!

うーん、美味しい!
普通に茹でたものでも美味しいだろうけど、
が加わると、美味しさアップするよね(≧∀≦)

また黒胡椒がいいですねぇ。
こりゃ、お酒が進むね(๑>◡<๑)

粉チーズとかをかけても美味しそうだな。

ま、また作ろっと。

今回は、かなり適当に作っているので、
レシピ覚書はなし。

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。