見出し画像

具沢山の和風カレースープ

こんにちは。

ちょっと気分転換に投稿。

今日のお昼に、
「具沢山の和風カレースープ」を作りました。
なんかカレー風味のものが食べたくなったので。

材料はこんなかんじ。
ニンジン玉ねぎ、冷凍してあったしめじ
ニンジン玉ねぎはこれで終了。

画像1

画像2

玉ねぎはしんなりするまで炒めます。

画像3

画像2

ニンジンしめじも加えてサッと炒めます。

画像5

画像2

お水を加えて煮ていきます。

画像7

画像2

和風だしの素カレー粉、醤油などを
加えて味を整えます。

画像9

画像2

なーんか物足りないなあ…

冷凍庫にある豚肉を加えようかとも思ったのですが、
他の料理に使う予定!!
なので、甘く煮て冷凍してあった油揚げを加えることに。
1枚だけ残っていて早く使い切らないと!と思っていたので
ちょうどよかったかも。

適当に切ります。
冷凍してあるとサクサク切れます(≧∀≦)

画像11

画像2

先程切った油揚げを鍋に加えます。
お、ちょっとコクが出た気がする。

画像13

画像2

お椀に盛り、刻みネギをのせて完成。

画像15

うーん、美味しい。
油揚げ、いい仕事してくれました。

ちょこっと生姜を入れたかったなあー。
でも、もう家にないから仕方ないけど。

最近作るスープは具が似たようなかんじで
盛り付けも一緒だから絵面がほとんど一緒だわ(^◇^;)
まあ、仕方ない。
味は違うんだけどさー。

ま、また機会があったら作ろっと。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。