見出し画像

海苔ボナーラ

こんばんは。

久々に夜の投稿。
ちょっと調査を頼まれたので
今日中にやってしまいたいと休憩しながらも、
先ほど終了し、今は自分のことを
いろいろとやっております。

さてさて、先日、
「海苔ボナーラ」を作りました。

これは、前に投稿した「トマボナーラ」をヒントに作りました。
(もう似たようなものを作っている人がいるかもだけど(^◇^;))


まずはフライパンに茹でたパスタ
自家製海苔の佃煮バターを加えて混ぜ合わせます。
自家製海苔の佃煮がちょっと多いかな?と思ったけれど、
中途半端に残りそうだったので全部入れちゃいました。

画像2

画像3

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

画像1

画像3

火を止めて、溶き卵を加えます。

画像5

画像3

よく混ぜ合わせ、醤油を加えて味を整えます。
麺つゆを加えようと思ってたけど
出すのが面倒で醤油にしちゃった〜

画像7

画像3

お皿に盛り、刻みネギをのせて完成!

画像9

うーん、美味しい!
入れすぎたかな?と心配だった海苔の佃煮の量は
ちょうどよかったかも。

もっとたっぷり刻みネギをかけてもよかったな。
ワサビをちょこっと添えてもよかったかもしれない。

バターじゃなくて、トマボナーラの時みたいに
チーズで作っても美味しかったかもなあ。

もしかしたら、チーズを入れてないから、
ボナーラと名付けてはいけなかったかも(^◇^;)

ま、また試してみよっと。

海苔の佃煮がなくなったから
海苔の残りの枚数をチェックして
作れそうだったら作ろっかな。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。