見出し画像

ネギたっぷりのネギと塩昆布の卵焼き

おはようございます。

昨日、100円ショップに行ったら
クリスマスソングが。
もうそんな時期か…
鏡餅まで売っていて年末がもうすぐそこなのだと
改めて実感しました。

さてさて、先日、「ネギと塩昆布の卵焼き」を作りました。
冷凍してあった刻みネギを使い切りたくて作りました。
白ごまと合わせようかとも思ったのですが
塩昆布が中途半端に残っていたので塩昆布
使い切ってしまうことに。

画像2

画像4

混ぜ合わせるとこんなかんじ。

画像3

画像4

焼いていきます。

画像5

画像4

巻いていきます。

画像7

画像4

巻き終わり。

画像9

画像4

切り分けてお皿に盛り完成。

画像11

うーん、美味しい!!!
調味料など何も入れてなかったけれど
塩昆布だけでバッチリ。
ネギを入れすぎだったかな?と思ったけれど
ちょうどいいかんじでした。

また作ろっと。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。