見出し画像

ニンジンとしめじの煮浸し

こんにちは。

今日も暑い!
室内にいるけれど、
水分補給はこまめにしよう。

さてさて、先日、豚ひき肉を使って
瓦そばを作りました。

この時、が少し余ったので、
それを使って「ニンジンとしめじの煮浸し」を作ることに。

主な材料はこんなかんじ。
冷凍してあったしめじを使います。

ニンジンはこんな風にカット。

にすべての材料を入れて煮ていきます。

しめじが解凍されてきた(≧∀≦)

グツグツ…
こんなもんでいいかな?

あとは器に盛り、白ゴマをふって完成!

うーん、美味しい!
ニンジンの食感がいい具合に仕上がりました(≧∀≦)

一味唐辛子をちょい足ししたりもみましたよ。

油麩があったから、
一緒に煮てもよかったかな。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《ニンジンとしめじの煮浸し》
(1人分)
● しめじ … 50gくらい
● ニンジン … 30gくらい
● 瓦そばで使った汁 … 60ccくらい
● 白ゴマ … 適宜

それでは、また。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。