見出し画像

韓国海苔とカマンベールのクリームパスタ

おはようございます。

今朝も歩いてまいりました。
目標歩数を楽々クリア(≧∀≦)

夕方も買い物しがてら
少し歩いてこようかな。

出不精な私がドラクエウォークで
こんなに生活が変わるとは…

さてさて、話は変わりますが、先日、
「韓国海苔とカマンベールのクリームパスタ」を作りました。

主な材料はこんなかんじ。
初めは牛乳バターで作ろうと思っていたのですが、
カマンベールチーズの消費期限が
間近だったこともあったので急遽変更。

少し硬めに茹でたパスタ牛乳
カマンベールチーズ
千切った韓国海苔をフライパンへ。

カマンベールを崩しながら混ぜていきます。

こんなもんでいいかな?
ちょっとで味を整えました。

あとはお皿に盛り、青じそをのせて完成!

うーん、美味しい!
時々あるカマンベールチーズの塊とパスタ
一緒に口に入れると最高です(๑>◡<๑)

ちょっと柚子胡椒をちょい足しして
食べたりしたのですが、
これが、結構良かった〜
わさびでも美味しいかも?

でも、もうちょっとクリーム感が
あっても良かったな。
少し煮詰めすぎたかな?

あと、いつもよりパスタの量が少し多かったし、
パスタの茹で汁牛乳を追加しても
良かったかもしれない。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】
《韓国海苔とカマンベールのクリームパスタ》
(1人分)
● パスタ … 100gくらい
● 牛乳 … 100ccくらい
● 韓国海苔(全形) … 1枚
● カマンベールチーズ … 2切
● 塩 … 適宜
● 青じそ … 適宜

それでは、また明日。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。