見出し画像

レタスたっぷりのチキンラーメンサラダ

おはようございます。

ちょっと気分転換に投稿。
2時間くらい前に投稿したばかりだけど(^◇^;)

数時間前はまだ涼しかったけれど、
一気に気温が上がってきました。

さてさて、先日、
「レタスたっぷりのチキンラーメンサラダ」を作りました。

材料はこんなかんじ。
ホントはもやしで作る用みたいだけど、
他の野菜でもよいらしいので今回はレタスで。

画像2

画像3

手でちぎったレタスを器に入れ、
付属のタレを加えて混ぜ合わせます。

画像4

画像3

砕いたチキンラーメンを加えて混ぜわせます。

画像6

画像3

ミニトマトを飾り完成!
(見た目イマイチ(^◇^;))

画像1

うーん、美味しい!
よくを言えば、なーんか他の野菜も加えたかったなあ。
今、冷蔵庫にある野菜はニンニク生姜玉ねぎのみ。
生の玉ねぎは苦手だから加えるの嫌だしさー。
あ、乾燥ワカメでもよかったかなあ?

これが最後の1つのチキンラーメンだったので
また、お店で見かけたら買ってこよっと。


これで、レタスミニトマトも終了。
野菜以外は、まだいろいろとあるので、
作る料理にマンネリ感はあるものの、
買い物に行かずに食生活はなんとかできるかんじ。

でも、8月になったことだし、
気分転換も兼ねて、
ちょっと買い物に行こうかな。

外に出るのが嫌になる前の午前中に行って来るか。
さ、身支度始めよう。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。