見出し画像

ピリ辛餃子スープ

皆さま、今日も1日お疲れ様でした。

ちょっと気分転換に投稿です。

これから、オンラインでの勉強会に参加します。
うーん、申し込んだけど、
失敗したかもな…

最近、知り合った方からのお誘いでもあったので
人脈広げるためにも参加しようと思ったけれど、
改めて勉強会の内容見ると、
私の苦手なワークショップがメイン(^◇^;)
しかも、長い!!!!
まいったな…

さてさて、話は変わりまして
先日、「ピリ辛餃子スープ」を作りました。

少し前に投稿した和風ピリ辛スープをアレンジしたものです。


まずはスープを煮立てて、
冷凍してあった手作り餃子を加え、
しばし、煮込みます。
今回は2つ!

画像1

画像2

そろそろいいかな?

画像3

画像2

お椀に盛り、刻みネギをかけて完成!
和風ピリ辛スープと見た目そっくりですが(^◇^;)

画像5

うーん、美味しい!
元々のスープが美味しくできたのもあるけれど、
餃子の旨味が加わって美味さ倍増です(о´∀`о)
これは、なかなかいいぞ。

また作ろっと。

さ、勉強会、頑張るとしますか。

よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。