見出し画像

冷やし中華(ポン酢ごま油ダレ添え)

こんにちは。

だいぶ、下書きの記事が溜まってきたので
今日は2度目の投稿。

さてさて、先日、
「冷やし中華」を作りました。
トッピングは家にあるものを使用。

主な材料はこんなかんじ。

錦糸卵は作ってあったので、
を茹でて、具を切るだけ。
先日作り置きした干し椎茸の煮物も使います。
あ!
タレポン酢ごま油を使って作りました。
(画像撮り忘れた(^◇^;))

あとは器に盛り付けて完成!

うーん、美味しい!
1/2量で作っていたので
タレは、様子見ながら、
ちょっとづつかけながら食べました。

辛子マヨネーズもちょい足ししましたよ(≧∀≦)

今年はいろんなタレ冷やし中華を作りたいなぁ。

ま、また作ろっと。

【レシピ覚書】※タレのみ
《ポン酢ごま油だれ》
(1人分)
● ポン酢 … 40ccくらい
● ごま油 … 小さじ1/2くらい
● 三温糖 … 小さじ1/2くらい
● 鶏ガラスープの素 … 小さじ1/2くらい
【未来への私への申し送り事項】
汁っ気が欲しい場合は、少しお水を足した方がいいかも。
ちょっとこのままだと味が濃い。

ついでに…
今まで作った冷やし中華をこちらの記事でまとめています。
よかったら、こちらもご覧くださいませ。

それでは、また明日。


よろしければサポートをお願いいたします。 レシピの開発や調理器具などに使わせてただきます。