見出し画像

noteを始めた理由

こんにちは。あるとむです。

noteを始めることにしました。

はじめに自己紹介します。

ブログやツイッターで「食の安全」や「食文化」について発信しています。

仕事は自然食品店の店長。

30代、3人の子を持つ父親でもあります。

童顔なので、父親に見られないことが多いですが、、、

趣味はサッカー、バスケ、ギター、温泉めぐり、など色々あったのですが、今は完全に「読書」が仕事以外の時間大半を占めています。

もともと読書好きだったこともあって、基本どんなジャンルも読みます。

小説、歴史、サスペンス、ビジネス、経済、自己啓発など。

でも、ここ数年は「食」に関する本を読み漁っていますね。
ある意味、ブログやツイッターはアウトプットの場でもあります。

で、本題です。

noteを始めることにしました。

前々からnoteの存在は知っていたのですが、ブログを書いていたので正直必要ないかな、と思っていました。
ですが、突然思い立ってnoteを始めてみようと、、、今書いているところです。

理由は、ブログで書けないことがあるからですね。

それはつまり、僕の思っていることです。

なんか恰好つけているようで嫌なのですが、ブログだと本心の部分まで書けないといいますか、遠慮してしまっている部分があるんですね。

ブログをやっている以上、やっぱり多くの人に読んでもらいたいということもあって、アフィリエイトもしていますし、いわゆるSEOを意識するわけです。

そうなると、僕のジャンルは思いっきりYMYLなんですよね。
(YMYLについて知らない方は検索してみてくださいね)

ブログをはじめてもうすぐ3年経ちます。
おかげさまでアクセスも増えてきて、商品も購入していただけて、本当に嬉しいかぎりです。

ですが、その反面、自分の考えとか思いとかいうものをもっと書きたいという衝動に繰られて。
誰に批判されてもいいから、ただ書き連ねてみたいな、と。

そんな感情が湧いてきたわけなんです。

そしたら、noteがあるじゃないか、って。

ということで、ブログでは遠慮して書けないことや、ツイッターで文字数の関係上書けないことを、つまりもっと自由にnoteでは書いていきたいと思います。

すみません。
完全に自己満足です。
ストレス発散かもしれませんね。

誰が読んでくれるか分かりませんが、もし読んでいただければやっぱり嬉しいです。

中学の頃から本を読み続けてきたからなのか、書くことは好きなんですね。
文法もなにもないですけど。

ではnoteはじめます。
よろしくお願いします。



あるとむ



◆詳しいプロフィールはこちら↓


◆私の体質改善の道筋「食事改善ロードマップ」↓


◆自然食講座【マインド編】↓


◆誰でも簡単につくれる「自然食レシピ」↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?