見出し画像

それ忘れる??という話。

家を出るときにハンカチを忘れたり、電車に乗るのに定期券(Suica)を忘れたり、小物を鞄やバックに入れるのを失念することはよくある。

どんなにしっかりしている人でも注意力が散漫になっている場合は、必需品も含めて置き忘れることはあるだろう。

先日あったのが、ビルのエントランスに財布を2度忘れるということがあった。

でも、普段の行いが良いせいなのか。落とし物として届けられていた。中身も何も取られていない。

日本という国は良い国だと常々思う。

海外だったら100%戻ってこないだろう。

本題は、ここから。

今日の出来事だが、2人のこどもを保育園に預けてから出勤するが、朝は慌ただしい。

朝食を食べさせ、着替えさせ、歯磨きをさせ、おもちゃで遊びたいとごねるから付き合い、保育園に行きたくないと喚く。

やっと自転車に乗せ、いざ出発。

保育園につくとバックを背負っていない。。。

大物を忘れた。

皆さんにもこういった経験はあるのだろうか。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?