見出し画像

引き寄せの法則・個人セッションやカウンセリングを受ける目的や活用方法

こんにちは、ある星です。^^

今年も残り二ヶ月になりました。いかがお過ごしでしょうか?

この記事では、個人セッションやカウンセリングを受ける目的や活用方法について話ていきます。

「人に話したり相談するより、本を読むので十分だよ」と思う人の気持ちもわかります。

ですが、、

やる気を出したり、何かを実現したい時は、カウンセリングやセッションで、不安や心配などのネガティブな気持ちや、抱えてる悩みを話したりして、気持ちや考えの整理をして取り組むのが、早いです。

誰かサポートや応援を受ける事で、よりやる気になったり、エネルギーが出てきたりします。

私はカウンセラーになる時や、始めてからもモヤモヤしてる時などに、セッションを受けて、目標に向けて進みました。
自分がやろうとしてる事を、既に実現している人は参考モデルになります。

話をしたり、質問をする事でも、言語化するので自分の考えが整理されたりもします。
無意識で思っていた事や、ぼんやりと思っていた事ややる事などが明確になっていきます。

めったにないですが、何か法律に関する問題が出た時は、すぐに弁護士さんに相談に行きます。専門家の意見やフィードバックもらうと安心します。

モヤモヤした時間を長く過ごすより、30分5000円でスッキリしたり、解決の糸口が見えた方が、豊かないい時間が増えますよね。

「自分がセッション業をやっているから」というのを抜きにしても、友人ではなく専門家に話を聞いてもらい、考えや気持ちを整理する、状況への客観的なアドバイスをもらう、適切なフィードバックをもらうというのは、とても有効です。

また、気持ちの状態が落ちていて、自分一人では回復に時間かかりそうな時など、カウンセリングは有効です。

その事をわかっている同業者の人などでも、私のセッションを受けてくれる人もいます。


私の個人セッションでも、相談者さんのぼんやりと思ってた事が明確になり、「そう、それです!」みたいな事はよくあります。
考えや気持ちの整理になったり、やる事や取り組み方なども明確になっていきます。

個人セッションを受ける事は、解決のきっかけになったり、次に進む一歩になったり、望みに進んでいくきっかけになります。

引き寄せの法則を実践しているけど、いまいち効果がつかめない
自分の状況に合った具体的なアドバイスが欲しい
自分のやっているメソッドや方法があっているか確認したい
客観的な意見を知りたい
もやもやした気持ちを吐き出したい
気持ちや考えの整理したい
やる気を出したい、望みに向って進んでいきたい

という時は、個人セッションがお勧めです。^^

個人セッションは、あなただけの大切な時間です。

 
興味がある人は、こちらをご覧下さい。
料金やお申込み方法など、ブログ記事に書いています。


ある星の公式LINE
https://lin.ee/S6vkNvb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?