見出し画像

アルパ企画株式会社

アルパ企画について

これまでの広告業界での経験・知見をもとに2021年6月28日設立しました。事業内容は主にセールスプロモーション・販売促進・来店施策・イベント企画運営を行っております。

「コロナで広告業界って結構大変じゃないの?」という声が聞こえきそうですが…(笑)確かに、不景気の時に一番削減されるのが”広告費”と言われています。

一方で、コロナ禍でも業績を上げている企業やサービスは沢山あります。また、コロナ前には当たり前にできていた『商品体験』『ファンマーケテイング』『テストマーケティング』が出来なくなっているクライアント様も多数います。

例えば、『試販』『試食』『試飲』『試乗』など試してから購入するという商材です。

これまで当たり前にできてきた体験型のプロモーションはコロナで出来なくなってきました。VRやバーチャル展示会、オンライン体験会等を駆使したプロモーションをする機会も増えてきました。

『テスト販売して効果測定をしたい』

『買い物の失敗をしたくない』

という、消費者の心をどのようにして掴んでいくかを弊社のリソースの中からカスタマイズしてご提案しております。


社名の由来とロゴについて

会社の由来は中国語で2(èr)8(bā)から頂戴し、アルパ企画株式会社という会社名にしました。一般的に28(ニッパチ)は閑散期の2月と8月を意味し縁起がいいとは言われないのですが、私たちプロモーション会社としてはそういった大変な時期だからこそ私たちプロモーション企画会社としての存在意義があるという思いを込めて名付けました。

社長のラッキーナンバーが28という理由でもあります(笑)

そしてこのロゴは実は、90度右回転すると数字の28になります。若葉が成長する姿をロゴに込めて制作して頂きました。


今後のnote更新について

Twitter・Instagramも運営しております。noteでは随時事例や広告関連の紹介記事の発信を予定しております。自社の成長と発展もですがお客様の課題を全力でサポートさせていただく所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。



アルパ企画公式SNS情報

Twitter・・・社長のつぶやき率多め
Instagram・・・知って得するPR戦略お役立ち情報発信中
note・・・随時事例や広告関連の紹介を予定しております。
アルパ企画HP・・・お問い合わせはこちらからお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?