見出し画像

ひょんなところから打ち切られて残念に思っていた作品の続きを見つけた話

先日打ち切りジャンプ漫画風の記事を投稿したのだが、

その時に「みんなのフォトギャラリー」を使ってなんとなく「打ち切り」で検索したら「ハナカク」のイラストがめっちゃ出てきたので、誰だよ人様の著作物を沢山アップロードしてるのは・・・と、思っていたら

ご本人様でした。

私は「ハナカク」という漫画をコミックゼノン連載当時から単行本で集めていて毎巻楽しみにしていた。しかし残念ながらいいところで打ち切りとなってしまった。

もっと読みたかったなぁ・・・と、いう思いを抱きながらも、そのまま月日は流れていき、記憶もどんどん押し流されていった。・・・要するに完全に忘れていたのだ。

しかし、ふとしたことでnoteに「ハナカク」の作者さんがいることを知り、さらに「ハナカク」の続きをいま、書かれていることを知った。

「みんなのフォトギャラリー」で「打ち切り」を検索するという激レアな行動を起こさなければたどり着けなかった。よくやったぞ私。

というわけで、即フォローして「ハナカク」の続きを約6年ぶりに楽しませていただいている次第である。

Live Like Rocket!

さっきから「ハナカク」「ハナカク」ってなに?読んだことがないからよくわからん?

大丈夫だ、問題ない。いまならなんとnoteでも全話無料で公開してくださっているから、だまされたと思って是非一話だけでも読んでみてほしい。小柄でいじめられっこだった女子高校生が、ひょんなことから格闘技に目覚めて強くなっていく物語だ。






え、だまされた?そうか、それは申し訳ない。クレームなら下の緑のボタンから受け付けているから、どしどしサp・・クレームを入れてくれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

konna tokoro made yonde kurete arigatou. demo tokuni nanimo omoshiroi koto kaite naiyo.