見出し画像

週末の楽しみ


もともとタイムフリー機能があるradikoで、ラジオ番組を聴きていたが、夫が亡くなってから、ひとり時間が、膨大に増えたこともあり、平日のみならず週末も、四六時中聴いている
そんな中で、選ぶ番組は、自己開示の上手な人なパーソナリティの番組だ
話のNGを作らない(あるのかもしれないけど‥わからない)、見たまんまありのままの事実を、キチンと、言葉に出来る、プライドも高くない(そう見えるだけなのかな)

そんな人は、すごぶる頭の回転が速い
メチャメチャおもしろい
たとえ失言をしても、すぐに認めて謝る。
このフットワークの軽さも、魅力だ
見習いたいと、常に思う

年齢的かもしれないが、テレビは、ニュースくらいしか見なくなってしまった。バラエティ番組は、聞き取れないし、意味がわからないこともたくさんあるからだ
ラジオは、家事をしながら聴けるし、時事問題に、うとい私には勉強になることもよくある

今のテッパンは
春風亭一之輔さん"あなたとハッピー"
伊東四朗さん吉田照美さん"親父パッション"

サンドウィッチマン"ザ・ラジオショー"


毎週楽しみにしている


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?