見出し画像

公園、7月。 久しぶりに、雨の日に撮影  

いつもは雨の日の撮影は避けているのですが、雨で暑さはマシなので久しぶりに撮影したくなりました。ネットの予想を見ると数時間は小雨の状態が続きそうです。

風が強くなったり、本降りになったらサッサと帰ることにして、カメラ1台をバックに入れていつもの公園に出かけることにしました。

左手に軽量の折り畳み傘、右手にカメラを握っての撮影です。その体勢で何とか撮影を続けることが出来ました。

手ブレ補正機能のおかげで、片手でも撮影できるのはいいですね。さすがいつものような時間は撮影できませんでしたが、それでも思っていた以上のカット数は撮れたのです。

あとはいいカットが撮れていれば言うことがなかったのですが、言うことはいっぱいありました。でも、言うことがいっぱいあるほうが写真を長く続けられそうな気もした、雨の日の撮影でした。

             (2024年7月上旬・東大阪市、花園中央公園)

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,436件