見出し画像

a dramatic fine day of May 雨の日にカメラを持って出かける勇気が・・・

梅雨です。

雨の日こそカメラを持って出かけよう!という
カメラマンさんもいます。

雨の日の写真は情緒がありますよね。
そんな写真を見るのは嫌いではないです。

ただ、そのようなカメラマンさんと違って
雨の日に写真を撮りに出かける勇気はないのです。

私はカメラと運命共同体なので
雨の日にカメラを持つと雨恐怖症を発症します。

雨に強いカメラもありますが所持するカメラは強くありません。
これからは雨の隙を狙って出かけたい気持ちはあるのですが・・・。

雨だけではありません。
怖い、危険な暑さも長期間、居座りますよね。

カメラや自分の身の安全のことを考えると、カメ爺の写真生活は
毎夏、ステイホームの静かな日々を送ることになるのでした。

                   (2024年5月中旬・大阪城公園)  


この記事が参加している募集