YUKI

人と地域と音楽を繋げる事を目指す「或る音楽会プロジェクト」主宰。地域音楽コーディネーターの資格を活かしながらコロナ禍にある世界で創る音楽を模索していきます。地域の中のコンサートを手掛ける事から始め、いつかは様々な音楽活動に対応した音楽堂を作りたいと思っています。

或る音楽会の進化 ~そして未来へ~

これからの或る音楽会 これまで一年間かけて精査してきた或る音楽会プロジェクト。では私はこれからどの様な取り組みをしていきたいのか?これまでのコミュニティ塾や地チ…

2か月前

或る音楽会の進化 〜生まれ故郷で脱ぎ捨てた鋼のプライド〜

地チャレとは? 昨年9月半ば、コミュニティ塾が終わって数日が経った後、私は高松市のとある会議室内にいました。 「高松市地域づくりチャレンジ塾」に参加するためでした…

2か月前

或る音楽会の進化 〜コミュニティと理念~

コミュニティマネジメント? 昨年の春、私は「今後の自己研鑽の為に、音楽コミュニティを運営する人や組織の繋がりを造れる何かをしていきたい」と、「音楽を地域に根ざす…

2か月前

或る音楽会の進化 〜音楽を地域に根ざす第一人者・後編~

前編では歌声喫茶や地域おこし協力隊に携わる素晴らしい方々を紹介しました。今回は私の生まれ故郷、香川県の“高松”に関わる方々です。 “古楽”を高松に 香川県は音楽…

2か月前

或る音楽会の進化 〜音楽を地域に根ざす第一人者・前編~

はじめに或る音楽会プロジェクトを一年かけて精査した歩みを復習も意味も込めてお伝えしていきます。 私はこの一年の間で様々な場所や人と出会ってきました。 中でも「人と…

2か月前

音楽コミュニティ紹介 Vol.1 〜カフェ 第二楽章(香川県東かがわ市)〜

はじめに今回より私が出会ってきた音楽コミュニティや人物を紹介していきます。 私の住む香川県を含む近県各地に存在する音楽カフェ等の音楽コミュニティ、そしてそれに携…

1年前