「考える人間は、シンブルイズベストが多いのかもしれない。」5分で書きたいことを書いてみた36

今日も元気よく5分の呪いと行こうじゃないか。どうもアルフです。

今日は、やっぱりこの考える時間をもてる環境はフルで使わないとなと思いました。

どれほど自分たちがスマホに依存してるか分かりますもんね。だからこそスマホも何も無い時間は孤独になれる時間でもあるんすよ。そんな時人は愚痴とか言うじゃないっすか。あー、心の中でね。

でもそんな時にあれはこうだよなとかこれはこうだよなとか考えたり、考えをまとめていく作業ができるんですよ、皆さん。

しかも、いつもパソコンに向かってやっている人ではなくて、そこの単純作業しているあなた、そうあなたは無意識的にできるなら、是非考える時間に当ててみてください。きっとね、人と話す時に頭いいねと言われることが増えると思います。だからなんだと言われればそれまでなのですが。

少しだけ、ほんの少しだけ自己肯定感上がった気になりません?いやそれぐらいで上がった気になるなら、最初からあるよって言う方もいると思います。すいやせん。

僕は昔からこういう時間を持っておりました。特にふろ場とかトイレとかで、考えすぎて1時間とかたってるのはざらでした。

おかげで馬鹿な私も人並みか、時には人並み以上のことを話せるようになりました。周りから見ればそれを頭がいいと言ってくれる人もいたんですよ。

私は馬鹿なんですよ。

あー、忘れてた。あと考えるための材料として本を読んだりそういう知識を与えてくれる動画を見ることも必要です。あと考えようと意識することも最初のうちは必要かもしれません。

これであなたも少しだけ1目置かれる人間になるかもしれません、というところで今日は5分が来たので、また明日ここでお会いしましょう。お相手はアルフでした。バイバーイ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?