見出し画像

『上高地(長野)』の景色がメチャ良かった【写真記】

こんにちは。ぴです!

先日、長野にある『上高地』に行ってきました(*´∀`*)

前回の投稿では、"朝モヤ"の風景を載せましたが、今回はそれ以外の"上高地ステキ景色"を載せようと思います!

↓上高地の朝モヤ写真は、こちらをどうぞ(*´∇`*)


上高地は、とても自然豊かで、道が歩きやすく整備されてて、しかも、アップダウンがあまり無いので、装備がなくても山の景色が楽しめる、ステキな所でした╰(*´︶`*)╯
(山道コースもあって、そっちは装備が必要だと思います)

今回は、そんな上高地の写真を何枚かご紹介します。

今回歩いたのは、①大正池〜⑧岳沢湿原あたり。



大正池。朝焼けがキレイでした。


大正池。逆光でまるでモノクロ写真みたいに。



大正池から田代池までの林道。


林道には、熊よけのベルがありました!
小型の熊よけベルを付けている人もいらっしゃいました。


雄大な林道!



田代池に着きました。水、キレイ。


田代池。水が透き通ってて、水面下の藻がみえます。


足。笑。



田代池から田代橋まで向かいます。太陽が登ってきて、空が青くなってきました。


田代池までの林道。川がエメラルドグリーン色でした。


雲が面白かったので、パシャリ笑。


田代橋。思った以上に大きな橋でした。



田代橋から河童橋まで歩きますー。


林道にはペンションのような建物が出てきました。


ホテルやお店なんかも出てきました。
写真はキャンプ風カフェスペース。



河童橋まで着きました!
近くにバスターミナルもあり、ホテルやレストランお土産屋さんもありました。賑やか〜。


オシャレなカフェもありました。


河童橋近く。山も川もキレイでした〜!



折角なので、岳沢湿原も行ってみる事に。


岳沢湿原までの景色もキレイです〜


岳沢湿原。広々〜。



...てな感じで、"上高地のステキな風景"を堪能してきました╰(*´︶`*)╯
自然はホント良いですね!癒されました。

撮影者: ぴ。
2023.09


↓良かったら、こちらの記事もどうぞ(*´∇`*)


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?