見出し画像

休日の過ごし方~お菓子作り~

こんにちは

今週は大学の対面授業が始まり何かと忙しかったのですが、休日はいつも通りすることがありません。

寝てばかりではよくないと、とりあえず10時に起床してコピー屋さんへ。前回教えてもらったホッチキスの復習を店員さんとしました。

帰って勉強はそれなりにして、また訪れる何もない時間。日本では授業にバイト、就活など「何もない時間」がほぼほぼなく、体が悲鳴を上げるまではとりあえず動かし続けていました。そんな私にとってはそろそろこの時間の過ぎ方はすこし退屈です。

あまりにも暇だったので、母親と少し電話することにしました。この状況を説明するとお菓子作りを提案されました。食べることは大好きですが、正直料理は苦手です。コインブラに来た当初も、味付けのバリエーションが分からない為いつも塩を振って食べていました。同じ料理でも好きなものなら何度も食べれるタイプです。

先週はりんごのコンポートを作ったので、今回は応用してりんごタルトをつくることにしました。

買い物して帰ってきたらルームメイトもクッキーを作っている最中。一緒におしゃべりしながら作りました。

とはいえ私は料理超初心者。彼女はお菓子作り歴7年だそうです。ことあるごとに助けてもらっていますが、調理に関しては手を借りっぱなしです。

タルトを作るには「型」が必要ですが、私はそのことを失念。ルームメイトがフライパンとアルミホイルでなんとか型を作成。りんごの量も全然足りないですが、今回は初めてなので良しとしましょう。

味はめちゃくちゃ美味しかった!ルームメートもお代わりしてくれました。嬉しい。時間のある休日にまた挑戦してみようと思います。クラスメートの誕生日になにも用意できなかったので次作ったら持っていこうかな。

良い時間つぶしになりました。今からは勉強頑張ります。


追伸:実はスペイン人のクラスメートからお散歩のお誘いが来てたにもかかわらずケータイの通信不良で、受信できていませんでした😭
せっかく誘ってくれたのに返事できなかったので、次回は自分からも誘えるように頑張りたいと思います。

Até logo!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?